買っちゃった


今度結婚式&披露宴に呼ばれていて,着る物をどうするかがここしばらくの懸案だった。季節柄と場所柄を考えて今回は洋服にしようと思うが,適当なものを持っていない。


滅多にお呼ばれがない(この先もなさそう)ので,レンタルを考えてはいた(予算よりも維持・管理の都合上)。ネットでお店をちょっと調べてみたらたくさんはないんだけどなくもないから,折を見て行ってみようかしらと。


ところが本日立川に出たついでに冷やかしでルミネに入ってみたら,フォーマルドレス売り場がちょうどエスカレータを下りた目の前にあって,冷やかしで見ていたら「試着だけでも」という話になって以下略。


さて気に入って買ったはいいがこのあとどうするつもりだろう。買うなら買うで,デザインなりアイテムなりのチョイスを,もうちっと先を見越したものにすべきだったかもしれない。ベアトップ状態の膝下丈ドレスは如何にも結婚披露宴お呼ばれドレス然としていて,平服指定のそれやら所謂二次会やらまして普段のちょっとしたおめかしやらにはいささか仰々しい。仮に披露宴としても友人以外の立場(たとえば親族とか)では相応しくなさそう。年齢的にもあまり長持ちはすまい。


試着していた店頭の品しかなく新品の取り寄せをお願いしたため今は手元にないのでまだ悩んでいる。やめた方が良いんだろうか。そもそもどこに置いておくつもりか。


頭沸いてたかなあ。今回のことだけを考えるとちょうど良い感じなのよね。レンタルショップに行くだけ行ってみるかねぇ。どうするかねぇ。お呼ばれも,する度に「ないない,滅多にない,もうない」って言っているわりにちらほらとは呼んでくださる方がいるわけで,この先ももしかしたら何かしら思いがけない筋からそんなお話があるかもしれない(ないかもしれない)。