湧水地再び


今度の日曜日が06/07シーズンの最終戦になる。入れ替え戦(ちゃれんじまっち)に行くのであればまだ試合はあるがしかしあれはリーグの中には含まれないだろう。


今季のあまりの成績不振ぶりにとっくに入れ替え戦(7位)確定だろうと思っていたらどうやらまだ土俵際で持ちこたえていたようで,あくまで土曜の試合結果如何ではあるのだが,ひょっとすると日曜の最終戦入れ替え戦回避をかけた直接対決になるかもしれないみたい。どのくらいの可能性か知らないけど,そうなったらこれは大一番だ。


1勝差&セット率0.2差。土曜の試合(対戦相手)がキモなんよなー。方や4強入りが確定していて翌金曜からのセミファイナルを控えた東レ。日曜は地元三島開催なのでファンサービス&景気づけ&前哨戦諸々の理由で勝ちに行くとしたら土曜の試合はメンバー変えるなりして休ませてくるなり勝敗二の次の実験をしてくる可能性もある。方や4強入りを一日も早く確定させたい合成。日曜の対戦相手が東レなだけに確実に土曜に勝って決める気満々だろうよ。超本気モードだろうよ。……んー。皮算用ですが。これは土曜で決まる(確定まで行かなくても限りなく)かも,なあ。あははあはは。


入れ替え戦の覚悟はできているが,そもでも,少しでも可能性があるなら全力で回避しようとしてほしい(そういうのがみられる人たちかどうかってのはおいといて)。入れ替え戦になってから全力使っても遅い。何があるか分からないじゃないか。正直今シーズンの様子を見ていると安心はできない。しかも自分は入れ替え戦に行かないから余計やきもきする。(行ったところで結果には影響を及ぼさないが)。


いずれにしても,笑おうが泣こうが怒ろうが自分が観られる今シーズンのリーグ戦としては最後であることに変わりなく,どんな状況で迎える試合であれその場にいたい気持ちもある。幸いテレビ中継されることが多かったのでちょろちょろみてはいたけれど,あまりにあまりだった今シーズンの最後を生で見届けてやるのも悪くないかと思ったり。


と格好いいことを言ってみても,さすがに土曜時点で入れ替え戦(&上位4チーム)が確定しちゃうと,かなり行く気力は失せそうなんで,様子見での気持ちはありつつ。んー。こだまだから時間はかかるよね。んー。けっこう遠いのは遠いのよね。13時試合開始なのよね。