休息日


目が覚めたら12時だったので三島には行きませんでした。


土曜時点で上位4チーム&下位2チームが確定したというのも行く気をそいだ。


NECは今日堺に勝って9勝16敗と勝敗数では同じになった。セット率は覆りようがなかったようで,昨日の敗戦時点で長岡行きは決定していたのだが。土曜日にフルセットまで行っていたので,と,あとになって何を言っても仕方ない。


入れ替え戦の結果で入れ替わる可能性,考えていなくはない。いずれにしても,チームがすっかり変わってしまった(しまいつつある)ので,V1行ったら追いかけてまではいかないだろう。今の(これからの)チームが気に入らないわけではないがまだそこまで愛着をもてない。案外緑が上がってきたら緑を応援しちゃったりして。東京だし(笑)。


よもや入れ替え戦で奥田君と対決することになろうとは感慨深い(彼が出るかどうかはわかりませんが),彼もそうとうベテランの域に入る年齢かと思うのだが,そんな感じが全くしないのがすごいなあ。


サン・東レ・パナ・合成の4チームでファイナルラウンド。今週末大阪に行くかどうか悩み中。初めてファイナルラウンドに出た合成を見たい気持ちはあるが,GAORAで中継やってくれるからわざわざ行かなくてもね。土日休まないと疲れが取れない。合成の滑り込み4位はシーズン序盤の貯金によるところも大きいだろうから,現状ではやや分が悪いかもしれない。


という感じで今日は休み。花見の誘いもいただいていたものの,こちらも時間的体力的都合で断念。夕方美容院に行って髪を切った。前に行ったのは10月10日だった。道理でどうにもうっとうしく扱いに困っていたものだ。我ながらひどすぎる。かなりすいてもらってさっぱり。


美容院で自分の顔を鏡で見ていたら,目の下にクマがくっきり。昼まで寝ていたのに。なんか疲れてるなあ。毎年のこととは言え,春はどうにもぴりっとしない。急に暖かくなって着る物にも困る。明日何を着ていけばよいやら。


大河ドラマを見てだらだら。今週は先週に続き中休み回っぽい。笑いどころが多かった。源五郎は今日も地味に活躍。地味といえば一言もセリフがなくてもちゃんと後ろに控えてうつりこんでいる駒井の地味さ加減も捨て置けない。


でいいんでやった「MACHINE」がかっこいい。アルバム「狂った太陽」に収録。前向きな曲調で実によい。