はたのはにまんえんをてにいれた。


地下鉄を降りて,目の前の地図の「¥」マークを頼りに地上に出る。周囲を見渡すも銀行の看板は,日興コーディアル証券…×,みずほ…×(みずほ系に口座を持ったことがない),りそな…×,三菱東京UFJ証券……?。むー。


しかし神は我を見捨て給わなかった。ぐるっと360度視界を巡らした最後に,高島屋の壁に同化するようにひっそりと三井住友銀行の看板が張り付いていた。しかも目の前の日興コーディアル証券の次に近い。


灰白色の空は春の冷たい雨がぱらついている。しかし,わたしは2万円を手に入れた。これで大丈夫。なんでもこい,どんとこい。気をよくしてファミリーマートで食糧を購入する。万一の場合を考えて,おにぎりとか焼きそばパン(10年ぶりぐらいか)とかだけど。