府立体育館から実況


……東レの応援団,もうちょっとボリューム下げてほしい。


暑くもないし混んでもいない大阪府立体育館にいます。なんかへんな感じ。改めて,この体育館はキャパが狭いと思います。これがいっぱいにならないのも寂しい話だ。


先日今年の黒鷲旗の出場チームがされまして,ぷリーグ全チーム,ちゃリーグから一部ということで,今年のG.Wも大阪で過ごすことになりそうです。去年までと比べてすいている(涼しい)といいな。


なんか,久保くんに生き写しの(もう少し年配の)人が横を通って行きました。お兄さん? めちゃめちゃ似てる。


今日の当日券を買って当日券売り場を離れてすぐに声をかけられ,明日のアリーナ東最前列のチケットをキャッチセールス(笑)されました。プレリザーブで取っていたので席はいいけれど,お友達のうちの一人が明日来られない(多分今日も来ていない)ということで「定価なら」と言って買ってしまいました。なぜ弱みにつけ込んでねぎらなんだか自分。(隣で見ることになるから微妙な気持ちになるかもしれぬ)。ほんとは今日の分もあったのかもしれんね。


○○チームや○○チームのファンの人だと微妙かなーと思ったのだけれど,特に今回応援しているチームはないとのこと。よくよく話を聞くとJTのファンだった。なるほど,プレリザーブで取ったけれどもあと一歩のところで5位だったからか。


さて,第2試合が始まります。やはりセミファイナルは独特の雰囲気。来て良かった。