メールが届いていないかも


あれだけ毎日大量に届いていたDM(SPAM)含め,4月19日を最後に一切メールが来なくなった。受信エラーは出ていないのだが,どう考えてもそろそろおかしい。転送に転送を重ねる複雑怪奇な設定にしているので,原因の追跡も難しい。少なくともGmailにたどり着いていないのはWEBから確認済み。この2週間でメールを送った方,送ろうとした方,たぶん届いていませんので必要であれば他の方法で連絡ください。


或いは2Mbの写真データやりとりしたせいでプロバイダのメールサーバがいっぱいになったか。サーバから消す設定にしてないんだっけ? もうようわからん……。もしかしてデスクトップパソコンで落とさないとサーバから消さない設定にしてたんだっけ。あー。今から行ってくる。


デスクトップパソコンはもう全然使っていない。ふとんに入ったまま使えないからとか冬寒いからとかマシンパワーが弱いとかHDDだかファンだかの回転音がうるさいとか理由はいろいろあるが,一番大きい原因はマウスがなぜだかいうことをきいてくれないことだ。マウス使えないと何もできない。仕方なくペンタブレットで操作するのだが,場所もとる(動かす範囲が広い)し,ついマウス感覚で操作しようとするので思い通りに動いてくれず。


……うだうだと書いている間にもEudoraが一仕事を終えた。復活したかどうかはまだわからない。