ゴールデンウィークの予定


1日と2日に有休をとったので,明日から実家に帰って2泊,1日から6日まではなんばに居ます。関西方面の方,ごはんなどいかがですか? 特に平日はひとりなので。たぶん遅くなるけど。


今年も黒鷲がメイン。日程表→http://www.ova.gr.jp/kurowashi6/2007/taisen.pdf


と,リンクをはった今初めてちゃんと見た。4日が丸々あいている(イベント日)のを知らなかった。決勝トーナメントが準決勝からなのも知らなかった(トーナメント方式は準々決勝が好きだ)。準決勝から1コートで4試合か。再入場OKじゃないと体力的に厳しいけれど,どうなんだろう。


そして最終日の男子決勝戦16時からというのに打ちのめされた。翌日のことを考えると早めに家に帰りたいから,帰りの新幹線は18時27分新大阪発のを取っている(それで東京が21時)のだが。少々遅らせたところで,4試合目はまず時間通りに始まらないだろうから,さくっと諦めた方がいいんんだろうが,それならもっとずっと早く帰るよ。(日曜までいずに土曜まででも良いかも。良くないか)。いままで一度も決勝戦を見たことがないのだから,そりゃそうよね。


GAORAの放送時間がちょうど大河ドラマとかぶっていて,録画できないのも辛い。やはり男子の3決見るぐらいで昼過ぎには大阪を出て18時からのBS-hi先行放送に間に合うように帰って,決勝は家でテレビ観戦が良いか。新幹線の指定席があいているとは思えないが,もともと禁煙が空いていなくて喫煙で取っているので未練はない。新大阪なので並んでも良いし。


あれ? NHKで「年のはじめはさだまさし」の再放送やってる? それとも同じノリの違う番組? ああ,ゴールデンウィーク仕様の生番組らしい。面白いのは認めるが,NHK,それでいいのか?(逆にいえば,内製でないとつくられないような番組かもしれない。)