中大優勝おめでとう(支離滅裂)


2001年以来の優勝だそうだ。それも圧勝っぽい。黒鷲を鰈にするーして優勝。そんなに強いならちょっと見たかったぞ黒鷲で(←大人しく関東大学リーグを見に行きましょう)。


あの人が監督で優勝かー,と,なんか変な感慨があるんですけど(知り合いでもなんでもない。某チームの選手時代にピンサで出るのを何度か見ただけだ)。去年だったか一昨年だったか,黒鷲で見かけたときにめちゃ所在なげだったから,学生に相手にされてないんじゃないかとかいらん心配さえしたが(余計なお世話),ともあれ,優勝したんだからよかろう。うまく言葉にできないけれど,監督になることが発表されたときには残念な気持ちがあったし,プレイヤーを辞めるにはまだ若かったし,でもどこかで何かしら自分の場を見つけてそこで結果を残せれば,それは成功であって,そういう発現の仕方もあると思う。(何年か前の黒鷲のときにも同じようなことを書いたかも)。


その前に優勝したのが,1996年秋だそうで,このときのメンバーは,4年生はわからんが3年生ならJTに行ったあのへんとか今の監督とか。


2001年は,誰だろう。今の監督が前に所属していたチームにいそうな気がする。森田くんとかそうかな。監督はまだ監督じゃないですね。