中大OB調べてみた(暇人)


といってもわざわざ調べ上げる根性はないので,2年前に興味本位で中途半端にリストアップしていたVリーグ選手の出身大学一覧を引っ張り出してきた。


参考元はその時手元にあったVリーグの年鑑(=滅多に買っていない)のみ,対象は興味のある範囲のみ(=当時V(現ぷ)チームに所属していた主力の選手+自分が覚えている元選手),なので,V1に行った選手とか大学までの選手とかは当然入っていないし,Vでもレギュラークラスでない選手やら既に引退していた選手やらは漏れまくっている。


で。1996年入社(つまり優勝の前年4年生)の東レ笠原のあとがずずっとあいているのはその所為と思う。


1998年:JT河野,臺,松下木村/1999年:JT徳元/2001年:JT宮下/2002年(前回優勝時4年):サントリー村上,松下今井/2003年:松下後山NEC松本,濱島/2004年:松下松永,旭化成(→JT)田村/2005年:松下谷村/2006年以降未確認。


誰か中大いたよなー,と思っていたら,まっつと濱島だった(笑)。そして,監督が監督になってからはさすがに松下に流れている選手が多い。ブローカーか?