七月歌舞伎座「NINAGAWA十二夜」


金曜朝10時のチケット争奪(?)戦,最初WEBサイトに入れなくてどきどきしたけれど,しばらくして入れた後はじゅうぶん席があった。それで血迷って,初日(7日)の昼の二等席(1階の一番後ろぐらい)と22日の昼の3階Aを取った。2回も行くのか……。登録しているメールアドレスが例のストップしたままの転送アドレスだったことに後から気づいて,つまり直前の案内メールが届かない,と。忘れたら大変だ。しかし二等でも高いなあ。一等(16000円)は出せなかった。この値段のチケットが買えるんなら,箱ツアーだろうがフェスだろうが行ってこい,って感じだ。名古屋まだ残ってるかな……


歌舞伎座のチケットは取ったけれど大河ドラマはG.W以降脱落。録画はできている,と,思うけど,今週の日曜あたりは怪しい。G.Wあたりに教育テレビで放送していたパリの勧進帳も撮っていて,見ようと思いながら,このところ週末に家にいないことも多く。