収穫


黒田福美さんのエッセイ(?)を1冊と恩田陸×2,江国香織×2。たぶん読んだことのない本だと思うけれどよくわからない。タダで借りているものなので,重なっても構わないし。たまにしか行かないと,読んだことのない本を借りられる。連続して通っていると次第に借りるものがなくなってくる。闇雲に借りてみるのも一つの手かもしれないけど,気がのらずに借りた本は延滞しがち。


図書館に行ったので帰りにケーキを買って帰った。雨も降っていたので,カップに入ったカフェゼリーと個包装されたブロックチーズケーキ。夕食の後で食べたら,ちょっと胸焼け。晩ご飯は,久しぶりに台所に立って,豚肉とそのへんの野菜を炒めたのと,ブロッコリースプラウトとキュウリのサラダ(?)でした。