MODヘビロテ中


6月の日比谷野外音楽堂は夏らしい風情。このDVDで知った曲は自動的に夏場に似つかわしい曲と認識したのか「WARP DAYS」を買ったのにもっぱらこっちばかり見ている(買ってからあまり見ていなかったんだけど「WARP DAYS」を買ったのをきっかけに見ているというよくわからんことに)。序盤のナカユビからGIRLあたりまでが好き。


昼過ぎから一天俄にかき曇り一時激しい雷雨に見舞われたものの,すっかり晴れ上がった。神宮,中止かと思っていたけど,こりゃ問題なくできそうだ。MXTV今日は中継ないのね。うーん。今からでも行こうか,迷うところ。迷っている時間はない。いずれにしても図書館とクリーニング屋に行かなければならないし食糧もないので,そろそろ家から出なくてはなるまい。


昨日の花火は,とりわけ,濃いオレンジ(特になんか炎色反応させたような色ではなく火の色)の直線がまっすぐ放射線状に広がっていくのが江戸の粋って感じ(どんな感じ?)がしてかっこよかった。似たようなのでもっと明るい色でしゃわしゃわ〜っとなるのはよく見かけるけど,あんなあっさりしたのはかえって珍しかった。


色とりどりだしきらきらだしスピードもあるし,とにかく派手。花火の技術ってどれだけ進化してきたんだろう。お江戸の頃の花火は一色だったと,なにかで読んだ記憶。