なんでこんな時間に起きているかって?


それは深夜にラーメンを食べたから。おやめなさい。なんかここ数日で急におなかまわりが……ツケが貯まっていたのが出てきつつあるみたい。


職場の同僚が会社に桃を持ってきた。なんでも親戚に桃農家があるとかないとか。もちろん(?)山梨。桃と言えば岡山だろうよという岡山県人のもやもやはさておいて,生の桃,すっごくおいしい。幸せ。


折しも小学生は夏休み。なんだか,子どものころを思い出す。うちも親戚に桃農家があって,夏場は大量に桃を食べていたから。コンポートにして冷やしてもおいしい。「コンポート」は言葉の綾で,実際に実家でつくっていたのはただ砂糖水で似ただけのものでしたが。


世間はもうすぐ盆休みのようですが,盆前進行やらなにやらで偉い騒ぎになっています。


B-Tの新しいシングル,限定版(1800円)のミニフォトブックがどうやらかっこいいらしいとか,C/WのTight Ropeセルフカバーの新アレンジがびっくりするぐら夏っぽくサワヤカだとか,アルバムの発売日が一週間遅れるとか,そんなこんなで買いに行きたいと思いながら機会がない。