開幕前夜


昼休みに書店で今年の「チー顔」をチェック。そこで購入すると昼ご飯にありつけない貧乏ぶりだったので,購入はまた今度。といっても,年々読むところが減っている。これなら公式プログラムを買っても一緒かもしれない。


それにしても,一度に4試合×2日間とは,少なくとも1999/2000(開幕の時点で年が明けていたか)シーズン以降では初の試み。リーグ戦はもちろん,ぷチーム男子だけの4試合連続って,黒鷲含めても観たことないぞ。贅沢すぎて鼻血を噴きそうだ。果たして起きられるのかそして最後まで体力が持つのか,今から戦々恐々。


気合いが入っているわりには,例によってなめてかかって端から当日券のつもり。キャパは広いんだろうけど,さすがにW杯が終わってから1週間(?)しか経っていないんだから寂しくない程度には埋まっていてほしい(願望)。いろいろと散財気味でお金がないので,うっかり5000円以上の席に手を出さないように気をつけた……無理かも。初日は様子見かなー。


有明コロシアムは新宿からりんかい線一本だそうで,距離と時間はともかく,行くのは簡単そうで良かった。夜は忘年会にお誘いいただいた。迅速なる試合展開が望まれる。