奥田負傷とか


ヴェルディの奥田(ブルロケ→シルロケ→現ヴェルディ)が日曜の試合で怪我をしたようで,その状況は字面を読んだだけで想像を絶するであろう痛みに悶絶したものだが,要手術で今季絶望らしいという噂に暗澹たる気持ちになる。ただでさえいつだってテーピングがっつりで痛々しかった脚が思い出されて泣けてくる。ブルロケを引退したあと,社業専念するだろうと諦めていたところ程なくしてヴェルディのメンバーとして名前を見たときには驚いた。驚いたがその頃(設立当初)の緑さんのつぎはぎ感(どたばた感)はおもしろかったので,へぇほぉと思ったものだった。年齢的なこともあって一時的な・サブ的な存在だろうと推測していただけに,その後ずっと所属していて毎年黒鷲で見られるのは楽しみだった。ネット際の高い位置のボールを長い腕を使って無理矢理さばくワンハンドトス。がんばってね,と遠くから陰ながら。良くなりますように。