ええまあ細々と


稲城……


週末まで体力が持続しませんでしたの巻。そのわりに2日続けて新宿西口駅の前*1ヨドバシカメラには行きましたが。オペラグラスの修理も西口のヨドバシに持っていったので,このところヨドバシ出現率が高い。しかし土曜日に気づいたことにはヨドバシのポイントカードは持っていない。自分でもちょっと意外。京王で新宿を攻めたらヨドバシが一番近いのに。


2GBのしゃほーが7,800円とは。うぅむ。しかししゃほーは突っ込んだ曲の曲名も分からなければ分類もできないので,2GB分も入れるものではないとも思う。なのでむしろ新色の1GBが5,800円になったことの方が。いいけど。


新MacBookProの現物も見てきた。薄い。シルバーボディなのにキートップだけ黒いのは洒落ているのか外しているのか悩むところ。遠征の度に3kg超のPowerBookを担いで運んでいる身として本体1kg台は心引かれるものがある。あるがしかし。


HDのコンポ(と言っていいのか?)が市場には出回っているようで,CDの入れ替えが面倒でなくていいなあと思ったものの,パソコンで聴けばいいんじゃあっていう。でもスピーカに繋げない。


金曜日に珍しく3人以上(5人)でカラオケに行った。


週末は風が強かった。


今日は一日寒かった。夜になっていっそう冷え込んできた。日は長くなったし陽射しは強いけれど,暖かくなるのは暫く先か。


そろそろバンコクに行く心の準備をせねばなるまい。真冬の日本で真夏の国の装備のことを考えても用意できないので,ちょっとぐらいは前日に現地調達。アクセサリも。爪も。髪の毛をどうするかうじうじ悩みながらも,案の定パーマ禁止令なので,どうにもならない。招待主にメールも出さねばならぬ。あちらに着いたら日本の実家あてのおみやげの購入も忘れないようにしなくては。確か前回はセントラルの上の方の階で買った,はず。


西方面の出張×2もあるので,この先少し遠出が続く。気分的にばたばたしてきた。


今年はセミファイナルが有明(しかも初日3月28日の午後は強制的に退社)なのは有り難い。去年のセミも楽しかったから,今年も(近いし)行くと思う。


おめでたい話がちらほら。

*1:都営大江戸線「新宿西口」駅の前,ではない。念為