疲れました


2セットダウンからフルセットに持ち込んだところまでは評価しよう。しかし。第2セットであれだけ相手にサーブミスが多かったのにつけ込めないどころかどんどん点差が開いていったのはなんだったんだろう。25ー12だっけ。第2セットは川浦サーブのローテーションで見事にやられ,第4,第5セットは甲斐サーブのローテーションでいったいいつになったらサイドアウトになるのかわからないぐらい連続失点をしていた。第5セットは出だしの3点ぐらいで形勢が決まってしまうことが多い気がする。


とくに,甲斐のサーブは,前衛三枚が和人・島野・川浦と川浦以外は低い上,甲斐のサーブも安定して(よく言えばレセプションしやすい)いたのに,どうしてあんなことになったのか。何をやっても失点につながるのは,面白いぐらいだった。NEC側は途中から全くセンターを使えなくなり(序盤は「今日はいいじゃん」と思ったんだがね),結果攻撃も単調になっていたように思われる。なんで花野のちょうど腕の上に打ち込むんだ……。


本日オポジットは前田がフル出場。


帰りにヨドバシカメラに寄って先月修繕に出していたオペラグラスを引き取り,京王百貨店などをしばらくうろついて帰宅。


本日も自由席2000円。2週連続で顔ぶれも同じだからか,観客は非常に少なかった。キッズエスコートがアリーナ席になったのは評価したい。2階自由席のスペースも広く(=応援団席の割り当てが少ない),比較的よい席で観戦。というか。まあ。かなり久しぶりに応援団席の近くに座り,大声を出す人の仲間入りをしてしまった。ストレス発散になったのか結果が伴わなかったことで余計にストレスをため込んだのかは判断が難しい。