お彼岸荒れ模様


毎年3月になると,1度や2度は,それも決まって木曜日に,体調がすぐれなくて会社を休んでしまう。今年は先週の木曜は事前予告済みの有休,今週木曜は祝日,なので,体調不良でその日の朝に休暇の申請,は回避できそう。まだ来週がのこっているし,4月に入ってもしばらくは油断できないけれど。


そして,折悪しく前夜から降り始めた雨に強い風,春の嵐の荒れ模様。旅行の疲れも相まってか,目が覚めたのは午後1時。それからも体はだるいし頭は痛いし,何もできやしない。かなまるは今日も元気にG処理学会。結局終日家でごろごろ過ごし,夕食も食べに出られなかったのでかなまるには1人で食べて帰ってきてもらう。冬物のクリーニングを回収に行きがてらドレスを洗濯に出したいところだったが,天気も悪いので土曜でいい。


そして,夜になっても頭痛がとまらない。こめかみずきずき。絶対低気圧は人体に影響を与えていると思う。諦めて薬を飲むかしら。


結婚して,夜に家まで送って行かなくていい,一緒に朝を迎えられる,というくだりに実感がこもっていて,しみじみと祝福気分になった。四六時中堂々と一緒にいられるというのは結婚することで得られる大きなメリットの一つだと思う。