ピーポくんのチームとの対戦の前に


明日(金曜)有明に行くか神宮に行くか,それが問題(と書くのも3度目ぐらい)。もともと28日の午後は職場の大規模なレイアウト変更が入ってオフィスから全員強制排出される予定だった(ので白昼堂々有明に向かうつもりだった)んだが,その後予定変更になって通常勤務日になった。レイアウト変更のために一度調整したスケジュールを元に戻すことはしていないので,拘束のかかるイベントは入っていない。とはいえ,年度末で週末で月末で,いろいろ盛りだくさんなのも事実。


有明は遠いし,1日目では決着しない。一方神宮は近いし,なんたって公式戦の開幕戦は年に1度しかない。しかも今年を最後にホーム開幕はしばらくはないことを考えると,気持ちはほとんど神宮で決まり。


ナイターで寒そうだし,天気が悪ければまた別なんだが。


金曜はそれでいいとして,土日のデーゲームも完全バッティング。土曜は有明が濃厚。土曜の有明の結果を持って,日曜日をどうするか決める。こちらはこちらで1年の締めくくりが近づいているので。


これで応援するチームがセミファイナルに出場していたら,もっと悩んだんだろうになあ。先日,過去のなにがしかの記録を参照しようとしたついでに4強入りぎりぎりで争っている時代の自分の書き付けを読み返し,ほんの数年でどうしてこういう事態になってしまったのかと心底惨めな気持ちになった。ピーポくんのチームとの対戦は,異リーグ交流戦を観に藤沢に遠足に行くかのごとき浮かれ気分で臨むものではない。そんな種類の試合ではないわけで。いささか国体の都予選めいているという説はこの際置いておく。


ピーポくん神宮球場にもよく遊びに(?)来てくれてつばくろうとも仲良しなので,敵さんになるのは辛いです。