次年度のオキューリョー


今日のり付けされた封書で渡されたんだが,なんだろう,この細かすぎて暗算できないぐらいの微増っぷり。月収にして426円。諸事情で税金とか社会保険とかの控除額がけっこう増えそうな見込なので,手取りベースではそれなりに減っちゃうであろうことが,分かっていたこととはいえちょっと切ない。


そろそろ,給料上げてほしけりゃもうちょっとがんばって働けよってことなんだろう。なんせ,大学卒業してから学生が2回転してるらしいんで。そもそもが過分なお給金で雇っていただけているだけで十二分に有り難いので,また一年ぼちぼちやります。


この微妙な円単位の背景にはここ2年ぐらいかけて賃金体系が変わったこともあり(変わったのは今の会社に入ってから初めてではない),その狭間で額面が減らなかっただけでも御の字かも。