予告編


本編があるかは未定。


・昨夜喉が痛いとおもっていたら,やはり風邪をひいた模様。頭痛と喉の痛みで辛い。おそらく微熱。


・神宮の開幕戦に行った。楽しい! 今年のスワローズ良い! そして高い席はやはり見やすい(信じがたい狭さだったけれど)。


・面白いように効率的に点が入って,ピッチャーも良くて,これが続けばいいんだけど。


・気がかりなのは3番4番のノーヒット。特に3番青木は,3回イニングを終わらせた。残塁作成王にはならんでほしい。


・でも,1番川島慶三リードオフマンらしくて好感触。盗塁も決めた。三塁守備も今日は無難にこなしていた。日ハムとのトレード,なかなか良い感じだ。


・新外国人のイム・チャンヨンが,伸びとキレのある気持ちいい投球。最初3球続けてボールだったときには,いったいストライクは入るのかと冷や冷やしましたが。


・巨人のピッチャーは,3番目に出てきた西口がさくさくアウトを取っていて良かった。尚成以外はみんな良かったとも言う。


・某ばくちくさんのファンクラブの会報が届いた。初めてなので今から緊張(これから読みます)。雨模様だったからか,郵便配達の人がとうめいビニール袋にていねいに入れてくれていた。民営化したからか。ビニル袋代も安くなかろうにありがとう。


・風邪なら葛根湯,と,さっき台所に置きっぱなしの葛根湯の箱を見て気がついた。飲みました。足首が冷たくて仕方ない(足下の防寒って難しい)。


・明日に備えて,早めに寝ます。有明方面はパナとサンが一勝。1位×4位,2位×3位の組み合わせでまずは順当に上位チームの勝利。


・これだけ書いたら本編で書くことは残っていまい。なのでおしまい。