雨降り(帰り道の心配)


しっとり模様に外出するのは微妙に億劫で憂鬱になるが,昨日買ったベーグルサンドを今朝食べたらとてもおいしかったので,じゃじゃっとシャワー浴びて行ってきます。


行きはともかく,懸案は帰り。昨日は帰りのバスがバス停に長蛇の列で1本乗れなくて見送った。夕方で道路が混んでいたからというのもあるだろうが,今日は見送ると次が来るまで最低20分(しかも雨)なので,どうしたものか。見た感じタクシーもあまり通りかからなかったので,ちょっと困っている。歩ける距離には見えなかった。試合終了後に(福田健太っぽい懐かしい顔をうっかり見かけて)会場でだらだらしたりせずにちゃっちゃと帰ろうとするべきなんであろう。うまくタクシーが通りかかる(&誰かに便乗させてもらえる)ような運びになれば良いのだが,某東金と違ってバス待ち客も多かったので,なかなかうまくはいかない予感。