曇天,小雨


試合中止にはならなさそう(ナラナサソウ? ナラナソウ?)な弱い降り。でも屋外観戦は躊躇われる(雨合羽の仕舞い場所も分からないし)。開幕戦みたいにバックネット裏2階なら雨は避けられる。まだファンクラブに入っていないので外野で見なければならない理由はない。でも混むだろうな。あそこは恐ろしく座席が狭い。


大学のリーグ戦の影響で,春先なのに18:20試合開始なのも出足が鈍る。デーゲームなら小雨でも行ったんだけど夜は冷えそう。今年は月1観戦を心の目標としているので,4月中に1度は行きたい。明日かなあ。どんどん外が暗くなっている。悩ましい。


楽天−日ハムはハム先発藤井が5回裏2死から突然崩れて4失点。楽天先発ドミンゴは好投で完封勝利。まさかドミンゴが先発でここまでの活躍を見せるとは,開幕当初誰が予想できたか。


楽天ホームで12勝1敗って。いいなあ。それで近所に住んでたら迷わず球場に通う。