そろそろ出陣


風が吹いてる。寒いかなあ。途中で渋谷の東急に寄ってはちみつを買おう。あとは帰りにどこかでパンと歯磨き粉。


ようやく洗濯物が少しだけ片付いた。それから,久しぶりにガスレンジと電子レンジの掃除をした。洗剤使って本格的にではないので,見た目はほとんど変わらないけど気分だけはちょっとさっぱり。しかしそういうちんまいところではなく,部屋の片付けと掃除とか,あちこちの不要品の廃棄とか,……しらんしらん。


もうちょっと早くに外に出て春物の衣類を買いたかったんだが。2月の終わりに大散財したが,単価が高かったため枚数が揃わず,4月に入ってからというもの毎週のように週の後半になると着る物がなくて困っている。明後日かなあ。でも明後日は甲子園の阪神戦がテレビで見られるようなので,結局家に引きこもっていそうな予感がする。


昨日の唐川の投球をもうちょっときちんと見ておけばよかった。MXで中継していたんだが,ヤクルト−中日に意識がむいていたこともあって,テレビをつけたのも遅かったし,あまり真面目に見ていなかった。えらいゆっくりなモーションだなー,と感じたぐらい。


今日は横浜のルーキー小林が初登板,1失点で初勝利。どこのチームも羨ましい。加藤め。


日曜だしファンクラブ窓口が混んでいると厭だあ。寒いかなあ。雨具どうしようかなあ。


いろいろ春先は春先で荷物に迷う。もちろん夏になればもっと支度に手間取る。こういうときドーム球場はすっごく気楽。でも屋外がいいもん(意地っぱり)。