拙守

敵が吉見の時点で勝てるなんて思ってない。それでも見に行くマゾヒスト。防御率1点台の投手から2点取れたら上等。13安打で4点の中日も拙攻。それでも負けるのは所詮その程度の実力ということか。
和田四球森野本塁打の2失点はまあ仕方ない。あとの2失点、つまり吉見にスクイズを簡単に決められた増渕のへっぽこフィールディングと、福川の荒木キャッチャーファウルフライの捕球失敗(の直後に荒木ホームラン)が余計。それがなければ同点なだけに腹立たしい。
吉見を完投させず手堅く岩瀬を送り込む中日との差かしらん。
川島慶三の初本塁打と押本の初失点が見られたのが収穫。
吉見の顔はどことなく伊藤智仁を彷彿とさせる。
ファンクラブに無事入会。今年は継続会員だけにファンブックがつくらしく、去年だけ入っていなかったせいで、とは思ったが去年は本当にどうしようもない感じで魅力を感じられなかったので仕方ない。15日から受け付けていたプレミアム会員の追加200名がまだ余っていたのでいちまんえんはたいてプレミアムに入った。レギュラー会員との違いは当初はネーム入りジャージだかユニフォームだかだったのが刺繍が追い付かなくてどうこうの曰く付きプロ仕様ジャンパーのみ。それだけに5千円は高い気もするが(レギュラー会員のレプリカジャージもデザインは酷似)、秋の肌寒い季節にクライマックスシリーズを見に行くことを想定して奮発したので、昨日や今日のような勿体ない試合は減らしていただきたい。あれよあれよと勝率が5割を割ってしまった。
以前は入会記念にもらえていた微妙な帽子もなくなっていて、被らないから一緒とはいえ、お得感が減っているような。
帽子といえばヤクルトアトムズの復刻キャップが可愛くて、あれなら買いたいと思っているのに、先日オンラインか何かで予約を受け付けるやいなや即座に完売だった模様。球場で買えるかなあ。