日が長くなった


18時過ぎてもまだきちんと明るい。結局クリーニング店には行けなかった。予想通り。そういえば洗濯をしていた(干していない)。小一時間前には終わっていたのに,存在ごとすっかり忘れていた。さいきん物忘れが激しい。


はてなブックマークはてなスターの違いとかはてなアンテナはてなRSSリーダの違いとか。わからんよね。ブックマークはブラウザのブックマークとは意味合いが違う印象。文字通り栞的な使い方をすればいいんだろうけど。はてなスターができて以降,星をつけた記事のリストだけならはてなスターのスターページでも可能なので,外部サイトのことを除けば,差別化が難しい。あと,自分の嗜好をダダ漏れにするのは抵抗があることもあってあまり「ブックマーク」をオンラインにおいておくイメージがつかない。


はてなに住むようになってからどんどんサービスや機能が増えているので,もうちょっと便利な使い方があるんだろうと思うけれど時代についていけていない。少なくともRSSリーダは使い方を覚えれば便利そうなんだが。


4月病というか5月病というか,変に外向きで変化を試みる自分は普段と違うのであまりよろしくない(疲れるし足下が弱くなる)。3日間働いて,4連休は大阪。連休は楽しみではあるが,旅支度とか切符とかを考えるとちょっと憂鬱でもある。今日外に出ようと思っていた目的の1つはクリーニングだったが,もう1つは旅行代理店に行くことだった,ということもすっかり忘れていた。もう閉まっているかな。ああああああ。