サヨナラ負け


8回に追いついたときに同点止まりだったのがなあ。厭な予感はしたんだ。1死1・2塁の浩康ゲッツがもったいなかった。別に浩康が悪いってほどじゃないけど。8回の投球が微妙だったマツケンを9回まで引っ張ったのもどうかと思ったし,そもそも6回にリョータが平野に2点タイムリー打たれなかったら。あーーあ。


試合の勝敗はともかくとして,1番青木から始まる今の打順はこの2試合効果的に得点できている。4番5番があまり頼りないので余計に。2番川島慶三本日5打席で3打数3安打すべてタイムリー。残りは犠打成功と完璧。青木が出て走って慶三がランナー進めて浩康が返せばさくさく点が取れる。はず。ただ,青木だけでなく浩康も打率はいいわりに得点圏打率が低いのが難。