サマーリーグの真っ最中ですが08ー09Vプレミアリーグ日程


http://www.vleague.or.jp/data/news/m_schedule-pl2008.pdf pdf注意。


今年は秋の大きな国際大会がないので,11月の2週目に開幕。昨年と同様4回戦総当たり。それでもファイナルが4月にずれこむのは,天皇杯が挟まるようになった以上仕方ないのか。


チームの所在地上東日本が少ないのはやむを得ないが,年内は無理かもしれん。オリンピックイヤーの次のシーズンで全国津々浦々回るのも大事だろうと思うし。行けるのは2月の町田+東体ぐらいか。そのかわり天皇杯のファイナルが今年はクリスマス時期のようなので,行けたらそっちに。


セミファイナルは豊田だそうな。大阪よりは近いだろうか。しかし豊田は名古屋から1時間以上かかるので,大阪に行くのと変わらないような。


少しは観客が増えるといいなあ(行きづらくなるのはちょっとアレだけど)。


……あ,東レに負けとる。