でも初日(第1週)に参加できないのは寂しいじゃんね


6月の終わりに届いたファンクラブ会報(季刊)で,ファンクラブ会員限定ライブが発表された。今年の11月から12月にかけて,名古屋(土)→大阪(日)→東京(土)→横浜(日)の4会場4公演。


そんな先のチケットを申し込むのがこの時期なのはいいとして,問題は抽選だってことだ。実際,外れもあるらしい。複数申し込むと外れやすいとか,東京は外れやすいとか,信憑性のない説が飛び交う。全部行きたいのは山々だけど遠征はお金がかかるし,欲張った結果関東公演に外れると辛い。そんなこんなで,申し込み締め切り(こないだの日曜日14時ですが)ぎりぎりまでけっこう悩んだ。悩んで,東京と横浜の2公演に申し込んだ。


そして,本日抽選結果発表。幸い(無事)2つとも当選していた。しかし,当選すると今度は,初日の名古屋(土曜だし)にも行きたかったなあと欲が出る。世の中(某巨大掲示板調べ)には実際に落選もあるようなので,それも落選会場が横浜だったりするようなので,欲張らなくて正解だったんだろうが。


とりあえず,もう一度,日が迫ったころに応募があるらしいので,名古屋はそこで挑戦。結局遠征する気かいっていう突っ込みはおいといて。去年は愛知県で行われた4公演のうち3つ制覇した。東京2,神奈川2,愛知3,京都1。行き過ぎ。愛知と言えば,Vリーグで豊田に行かなきゃいけない(いけなくない)雰囲気だし。なんだか。


いずれにせよ,こういう時には東京住みは便利。


ファンクラブと言えばスワローズのファンクラブもちっとも招待券を消費できていないので,この3連休に勝負をかけます。でもいろいろ予定が立たないので,どれだけ行けるか。天気も心配だし。たしかどこか1日は「ゆかたでナイター」。