腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[リスト]


源氏物語は外しました。なぜなら,あの作品はパロディ(二次創作)史を語る上では外せない作品だと思うけれども,商業BLの系譜には入らないと思い直したから。


そしてあらかじめ断っておきますが,これらは腐ってないカレシにBL入門として薦めるには適当とは言えません。あくまで「軽く紹介する」ための10本。なぜなら,一部作品(シリーズ)がどうにも長すぎるから。それだけでもないけど。


  1. 富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月こお角川ルビー文庫 →review
  2. 炎の蜃気楼桑原水菜集英社コバルト文庫 →review
  3. タクミくんシリーズ/ごとうしのぶ/角川ルビー文庫 →review
  4. 幼馴染み/吉原理恵子角川ルビー文庫 →review
  5. 晴れ、のち雷/柏枝真郷角川ルビー文庫 →review
  6. 本気で欲しけりゃモノにしろ!/深沢梨絵/講談社X文庫ホワイトハート →review
  7. N大付属病院シリーズ/月夜の珈琲館/講談社X文庫ホワイトハート →review
  8. 絶愛・BRONZE/尾崎南集英社マーガレットコミックス →review

  9. ぼくはこのまま帰らない/内田一奈/宙出版ミッシィコミックス →review
  10. EDEN/定広美香&秋野こよみ/青磁ビブロスBE×BOY COMICS →review


一部,絶版リストみたくなってますけども。案外漫画多め。かなり迷った結果ですが,粒が揃っていません。端的に言えば,野村史子を入れたかったんだけど,どうにも作品として絞り込めず。