睡眠不足


今週は週明けから毎日夜更かし傾向で,日曜も月曜も夜更かししていた。そこに持ってきて本日,予定していなかったバレーボール中継(ついつい試合終了まで見てしまってこの時間)。目がしぱしぱ。ブルガリアが高くて速くてうまかったので楽しかった。ニコロフ先生はロシアだと勘違いしていたのは内緒。


夏に汗かきながらバレーボールを見るのは慣れないので妙な気分。現地時刻でさえも日付が変わるころに試合をしているというのも,生中継には思えない一因か。そこそこ客が入ってたように見えたけど,あの時間からどうやって帰るんだろう。


呼ばれて出てきてくださった銀次さんには,詳細な情報をありがとうございました。お陰をもちまして基幹ルートは定まりつつあり,袋田の滝には残念ながら立ち寄る時間がなさそうです。茨城広いよ。偕楽園に行くと日本三大名園コンプリートできるので偕楽園には可能なら行きたいです。


あんこうは冬,ですよね。そして,水戸で買う納豆は他で買うものと味が違ったりするんだろうか。