9回表


9回表だけで5点取れるんならさー,みたいな。どうも後半戦に入ってからぴりっとしなさすぎる気がするのは気のせいか。なんだかねえ。開幕からずっとだけど,とにかくせっかく今シーズンはピッチャーがいい感じなのに如何せんさっぱり点が取れないのが辛い。と毎試合思っている。そして,こうやってたまーに1イニング5点取るんだけど,12−3が12−8になっても焼け石に水だからね。もったいない。他の競った試合で取ってくれ。


2007年ドラフト(ルーキー)のピッチャーが登板したようで,スコアを見て「岡本なんて誰だ?」と首をかしげた。1死も取れずに被安打4死球1で降板自責点3。


飯原の5号2ランは目出度い。目下野手では飯原一番贔屓。去年もとい一昨年のルーキーイヤーからけっこう贔屓。PHSの青木ストラップをそろそろかえようと思っているんだけど,どうしてもまだ背番号9にもうひとつ慣れきってなくて,飯原グッズには手を出しづらいという。


8月は1軍の神宮のカードがあまり引きが良くないのでおそらく見に行けないと思う。神宮と言えば,10月だけで7試合(?)も公式戦があるらしい。せっかくなら消化試合でなく,クライマックスシリーズ出場をかけた試合であってほしい。オフィシャル仕様のウィンドブレーカも着られるし。ただ,その頃は平日に抜け出すのは難しいかもしれんのが気がかりではあるが。