あめりかせん(実況中)


しまった,日本−アメリカ忘れてた! とっくに始まってるし。でもまだ第1セットでホッ。


JTのガードナーが出てる。ロイ・ボール,今も代表なんだ。


HDDの残り時間がゼロに近いので,録画しておけないんですの。


いろいろ書きたいことがたまっているけれど,ともかくこの試合を観た後で。


ホフ(*´д`) キャプテンですって。


「赤子の手を捻るよう」とはまさにこのこと。これまでの試合は日本が悪いと思って観ていたけど,これは調子の善し悪し以前の問題として,レベルが違いすぎる。


前回の試合で,映像で観て分かるまんまのことを言うぐらいなら実況アナなんて不要だと言ったら,その声が耳に届いたのか,今日は,インプレー中にプレーには一切触れずに精神論的ポエムをよどみなく喋り続ける。ほんとに往生して,真鍋さんの解説は捨てて,音量をミュートにしました。審判の笛もアタックの音も聞こえません。つまらん。でもポエムの朗読を聞かされるよりはマシ。人情話も美談も,それ自体は嫌いじゃないけど,それがインプレー中に流す内容のプライオリティトップだというのなら,コート上でプレーしている選手達を馬鹿にしている。


予選Aグループはぬるかった。アメリカのバレー強くて速くて上手くておもしろい。準々決勝以降こそ是非みたいものだが,はたして放送はあるんだろうか。