今日食べたもの


【朝】なし(寝てた)


【午前のおやつ】なし


【昼】焼チキン,野菜サラダ(人参・大根系)


【午後のおやつ】なし(乗り切った)


【夜】野菜ジュース(野菜生活・赤),ターメリックライスにちょっとドライカレー+ハンバーグ(デミソース)+ハンバーグ(ホワイトソース)+付け合わせのスパゲティ,野菜入り海藻サラダ


野球の試合が終わった頃から夕食どうしようと思ってはいた。外に出るつもりはありながらもExcel入力に夢中になっているうちに日が暮れてだんだん面倒になっていき,いよいよ空腹もピーク,21時を過ぎて外食するならそろそろ出かけねばと思った矢先に突然降り出す雨。お天道様の意地悪。


さてどうしたものか。100kcal前後のカップ麺で飢えを凌ぐか。イングリッシュマフィンを甘くして食べるか。外出したところで素敵な晩ご飯の宛があるわけでもないんだけどね。


とりあえず野菜ジュースでも飲んで様子を見る。そういえば,流しの下の戸棚の中に蕎麦粉があったなあ(ホットケーキ様にしてはちみつつけて食べるぐらいしか手だてはない)。あと,「総長カレー」があるので,お米を炊いても良いんだけど,今からご飯炊くと1時間後ぐらいになりそう(大げさ?)だし,たぶんあまり米が美味しくないはず。


というわけで猛雨の中am・pmまで歩いて出かけ,七百何十キロカロリーなどという夜の10時を過ぎてから食べるには些か恐ろしいことが書いてあるお弁当を買って帰りました。反動って恐ろしい。そこで我慢がきかないのがよくない。ハンバーグが食べたいのならおろしハンバーグ弁当やらなにやらハンバーグが1個だけの弁当がたくさんあるのに。ハンバーグでなくても中華系でもいいし鳥が具のやつでもいいし。何かしら食べて空腹が満たせればそこで満足するに違いないのに。あははうふふ。