11/23(日)文レク企画に乗るか反るか迷っている理由


いろいろあるんだが,ともかく迷っている。


良い点:23(日)の日中の行動案が全く思い浮かばないので文レク企画に参加すると楽。一度は観てみたいとかれこれ20年来思っている。


悪い点:朝起きるのが尋常でなく辛い。和モノは観たことがないのでどんなものか想像がつかない。これをきっかけにしてうっかりはまってしまうかもしれないのが(お財布方面の問題として)怖い。


ちなみに11時開演で,どんなに遅くても10時半には阪急宝塚駅に着くとして,元田中を出るのが8時53分。実際はもうちょい早いかな。→検索結果。前日何時ぐらいまで飲んでいるかにもよるけど,少なくとも仕事に行く日と同じかそれよりも早く起きなければならないことはたしか。


2つめの懸念事項についてはオフィシャルのWebページでポスター写真などを見ていたら解消されたが,それと同時に3つめの懸念事項が持ち上がった次第。「和物」と聞いて以来,脳内では町人髷ビジュアルが再生されていた。町人髷で想像しちゃうのは,或る方面の仕様かも。そのうえでなんか地味で華やかさに欠けるかもって思ってたんだ。世話物じゃないんだから(ならば「王朝物」かと言われれば。どうなんでしょう)。


まあしかしその,なんだ。生徒さんがほんの一部を除いておそらくほぼ年下ばかりになっているというのが軽く衝撃。