雨が降ったり止んだり


明後日の修羅場についての考察は避けて,有給休暇取得であります。どうすんだろ,あれとかこれとか。あははうふふ。起きたら10時過ぎていたし,うん。(勿論休暇は事前申請)。


今週末は27日に上海蟹(ちょっと早め)らしい。ということで昨日(義母の誕生日)もやっぱり連絡をしそびれたのでした。情けない。


とりあえず有休取ったもののヒマぶっこいてまして,外も雨模様だし,なんだかな。ゆっくりお風呂にでも浸かって,せっかくだから美容院でも行って新宿ちょっとうろうろしてから新橋演舞場の予定。大江戸線築地市場駅が最寄りらしい。某新聞社さんの本社近くですな。どっち回りで行けばいいのか悩ましい場所であることよ。あと,夕食の調達場所と。


DVDがうまく焼けなくてちょっといらいらした昨日。進捗1枚(1試合)。うっかり間違えてSPモードで録っている画像は1試合(2時間超)分さえもDVDに焼けないので,どっかでモード変換せねばならず,これがまたおそろしく厄介。なのでお出かけ中に作成する予定。それとは別に誘電のRちゃんがご機嫌斜め風味の子ばかりで困った。