青葉台二回目(27日)


Aコートど真ん中に陣取った後,隣の中央大−法政大の試合で中大の重村(#4)が出ていることに気づき,彼の佇まいが気になって(何よりその身長がキニナル)しょっちゅうちらちらBコートを見てしまい,目の前の試合は気もそぞろ。いっそ移動してしまえば良かったような。両手っぽくツーしてた。


チラ見にしても福澤がまともにコートに入ってプレーしているところを実は初めて見たような気がするのだが,滞空時間が長く全身を使って体重を乗せたスパイクを打つ選手だな,と。


本日の日体大は高松(#11)。


東海大は左利き(=清水)が頭一つ抜けている,と,同行者(余裕の試合運びであるとのこと)。他メンバーは1年生が多く,今年の黒鷲のときとはかなりメンバーが違っていた印象。


Aコート第2試合が終わったところで時間切れ。背もたれのない木の長椅子に座りっぱなしなので体力面で厳しい。


4年生の進路って既に決まっているんだろうから,今のプレーを見て将来についてあれこれ思っても意味ないんですよね,きっと。