週末


土曜日は青葉台経由で新宿。青葉台まで前回は渋谷回りで往復したが,うちからだと稲田堤→南武線溝の口田園都市線が,最も乗車時間が短く,料金も安いらしい。ただし,どちらが早く着くかはそのときのダイヤ次第。


渋谷から新宿までを,無意味に副都心線で移動してみたり(渋谷駅はちょっとしたダンジョン)。そして副都心線新宿三丁目駅からサザンテラスに移動する途中で,たまたま通りかかったSAZABYに吸い込まれて豚革の肩掛け鞄を購入。わーい。


蟹を目の前にすると人は無言になる。ブラウスについた蟹味噌が洗濯しても落ちなくてしょぼん。


日曜日は,重い胃袋によって重くなった腰をようやく上げて外出したのがかれこれ夕方。靴の修理屋さんに4足持ち込み,直してもらっている間に天丼を食べ,京王百貨店をぶらぶらし,スタバでコーヒーを飲み,ヨドバシカメラでさらにぶらぶら。


この週末に洋服を買おうと思っていたのに,結局買えなかった。少しは見て回ったんだけど,お店はほとんど晩秋から初冬向けの品揃えなので,まさに今着る物を調達するとなると難しい。だいいち,この温暖化のご時世,いつニットを着るのやら。とはいえ夏物では朝夕肌寒く,この時季は着る物に困る。