ん?


チャレンジリーグの日程発表。1日1会場3試合は美味しいなあ。男子はチーム数もかなり増え,気のせいか自動的に総試合数も増えたっぽい。会場も全国に散らばっていることですし(それが良いかどうかはさておいて),プレミアだけじゃないんだよ,と,その取り組みに期待が高まる。昨シーズンはなんだかんだで立川の開幕戦(雨降りで暗くて冷たかった)しか行けなかったが,今年はもうちょっと行けるといいかな。なんせプレミア関東壊滅状態ですし。


その流れで,なんとなくJTのオフィシャルサイトを見に行ったら(以降とっくの昔に発表されている人事なので情報古いです),JTの新外国人がエルナルド・ゴメス,愛称HURRY。って,元豊田合成? だよね? 何年前だ? 隔靴掻痒。先だっての北京オリンピックではベネズエラ代表としてお姿をお見かけしてあら懐かしいなどと思っていたところですが,日本球界復帰とは知らなかった。そしてポジションオポジット,なんですが。JTでは珍しい。あの人とかあの人とかとの絡みはどうなるのだろう。選手プロフィールの感じだと,ゴメスがレフトなのかな。


監督もかわり,新監督はゴードン・メイフォース氏。どっかで見た顔だと思ったら,ずっと堺のベンチにいた人じゃないか。数年ぶりの脱東欧で,JTのカラーがかなり変わりそうな予感。去年終盤かなり低迷しちゃったので,大きく変えてきたなあという印象。抜本的な改革ができるチームって良いですね。


で,國近公太? あれ?