今日買った物


いつもと趣向を変えて(いつものもやりますが)。( )内は金額,ただしレシートは見ていないうろ覚え。


京王線のホームでペットボトルのお茶(150),歌舞伎座で筋書(1200)とイヤホンガイド(650),歌舞伎座売店で手拭い(950),いわて銀河プラザでポークなんとか弁当(900ぐらい),歌舞伎座の自販機で紙パックのお茶(200),歌舞伎座のカレーコーナーでコーヒー(300),三越コムサデモードでジャケット,スカート,カットソー,カーディガン(合わせて90000ちょい),三越の婦人雑貨売り場で二本歯の髪留め(8000強),クリップブローチ(不明。8000ぐらい?),小田急百貨店の催事場でへぎそばセット(375),帰り道最寄り駅からタクシー(710。だって雨が!)


銀座だの新宿だのでさんざん寄り道していたのが仇となった。朝は天気良かったのに。銀座で三越を出た19時すぎにぱらぱら降り始めたがこれぐらいなら歩いて帰れるかなと思っていた。それがいつの間にか本降りに。こういうときに限って,たいていは鞄に入っている折りたたみ傘が入っていない。傘を買っても良かったんだけど歩き疲れていたのもあってタクシーに乗ってしまった。


タクシーの運転手さんによれば天気予報では午後から雨の予報で,むしろ保った方だったとか。しかし,よりによって寝坊したためにいつもなら確認する天気予報を見ず,しかも,寝坊したせいですでに遅刻しているにもかかわらず,洗濯機の中で一日過ごさせるわけにもいくまいとわざわざ干してから出かけた洗濯物が……。嗚呼。