今日食べたもの


【朝】さつまいも,卵焼き,ウィンナ炒め,茹でいんげん,茹でブロッコリ,はちみつレモンの水わり


【午前のおやつ】なし


【昼】お弁当→ごはん,錦糸卵,薄切り豚の味噌焼き,蕨,豆もやし,辛味噌,梨の甘煮,何か(オレンジ色だった。枇杷の小さいのみたいな)の甘煮


【午後のおやつ】試食いろいろ→ずんだ大福,卵白でつくったケーキのようなもの,豚角煮まん,一口餃子,そば,ゆず胡椒,他あれこれ


【夜】そば(つゆにネギの小口切りと天かす),つまみ菜とじゃこのおひたし,プチトマト


帰宅後,こんどの水曜日のお呼ばれに着ようと考えている洋服を引っ張り出して試着。5年近く箪笥の肥やしだったので入るかどうか心配だったけど,なんとか大丈夫そう。小物も一通り支度できたのであとは美容院の予約。せっかくだし,久しぶりにマニキュアも塗ろうかしらん。


土曜のソフトボール大会(応援係で試合には出ていない)で太腿の裏が筋肉痛。


先月の新橋演舞場といい,お芝居の感想が書けていません。