今日食べたもの


【朝】みかんヨーグルト,バナナ,野菜ジュース


【午前のおやつ】なし


【昼】ベーグルサンド(バジル味のツナ),卵サラダ(卵ペースト,レタス,オニオン,トマト,サラダ菜),カフェラテ


【午後のおやつ】ピール漬けはちみつレモン


【夜】うどん(鮭ときのこのかき揚げ,わかめ,かつおぶし),わかめとキュウリとじゃこの青じそドレッシング和え,ウィンナ炒めと卵焼き(残り物消費)


うどんの汁は昨日の蕎麦の付け汁を流用。横着して醤油を足さなかっので味が薄すぎてびみょうな味わい。塩はちょっと足したんだけどまだ足りなかったようで。かき揚げが大きかったのでおなかいっぱい。でも口の中が油っぽいのがやや難。


塩が決まるかどうかが味付けの全てだと言っても過言ではないと思う。そしてわたしは塩加減が苦手。