はじめてのNLP@多摩川べり


NLP,電車一本のところに8年住んでて,練習見学でもなんでもない今回初めて行きましたの。駅からのシャトルバスを用意してくれた学連に多謝。バスは多摩川沿いをずーっと走ってて,多摩川の堤はサイクリングやウォーキングやジョギングや犬の散歩を楽しむ人達でにぎわっていて,川に近い住まいっていいなあって思った。鴨川沿いをてくてく北山まで歩いては折り返していたのも今となっては懐かしい思い出(ほんの数回ですが)。川はいい。いつかまた鴨川に近いところに住みたいとかねがね思っているが,多摩川の風景を見て,無理に鴨川でなくても河岸が整備されている川であればいいことに気がついた。


NLPの体育館には,入り口のロビー風のところにこれまでに獲得したトロフィーや盾,写真なんかが飾ってあった。でも今はいない人が多すぎて,胸中複雑でどうにもじっくり見られなかった。黒鷲優勝(遠い目)。ここで毎日練習してるんだなあ,としみじみしました。綺麗な体育館で窓から多摩川が見えてね。


2階観覧席入り口真向かいの通路が1階よりもせり出している関係で,ちょうどBコートサイドラインの感覚的にはほぼ真上。審判位置に限りなく近いものっそい貴重なアングルから見られたのも楽しかった。