新MacBook


初代かすぱー以来の新品購入ということで,思い切って英語キーボードにしました。自業自得ですが,慣れないので使いづらいです。機能キーの位置が違う(ファンクションが左下になっている関係で,左のコマンドとオプションがそれぞれ1つずつ右にずれている。とくにAtokで変換する際の使用頻度が高いオプションキーが微妙な位置)し,returnキーも小さいし,頻繁に使う「」*()あたりの位置も違う。ええ,自業自得です。見た目大事。


あと,これも想定内ではあったけど,キーとキーとの隙間に指が挟まってのタイプミスを連発している。以前のパンタグラフキートップが好きだった。


液晶は綺麗で見やすいです。でも,16:9の13インチなので,以前(たぶん4:3の13インチ)よりも少し小さくなった印象は受ける。