帰宅


とりあえず今日着ていた服を洗濯機に放り込んで,干したまま年越ししていた洗濯物を畳んで仕舞ったところ。荷物の片付けは途中。せせこましい長屋住まいでも自分の家に帰るとほっとします。


年賀状をくださった皆様ありがとうございます。


手持ちのジーンズのサイズを確認したところ,やはり寸分違わず同じ物だった。フィリピン製なところまで同じ。そして押し入れをごそごそ漁ってみたら,あまり古びていないのが1本出てきた。完全に記憶の外。こちらは552のメンズ(と言うかユニセックス)26/32,日本製。股上が深いのはともかく,全体的にゆとりがあることから考えるに,これまで穿いていたW501は前回少しばかり痩せたときに買った物であろうと推測された。2004年の終わりごろか2005年の初め。あのときは瞬間最大風速で43kgを切ったんだけどなあ。なぜかその年の暮れにはぱつんぱつんに戻っていたという。それでも一回穿いてしまえばどうにかなるものらしく50kg超えても旧ジーンズの存在は思い出さなかった模様。そして,布地を伸ばしに伸ばしているとこうも変わってしまうものかと,同サイズということになっているはずの2本を比べてしみじみ感じ入ってしまった。


一週間ぶりに体重をはかったら47kgになっていて,今が一番軽い時期のはずなのでしょんぼり。買ったばかりのジーンズにお腹の肉が乗るのは,ええとまあ努力目標ということで。