今日食べたもの


【朝】なし (寝てた)


【午前のおやつ】なし(寝てた)


【昼】春雨入りインスタントスープ(キクラゲ他)


【午後のおやつ】ピーナツ入り煎餅,レモンジュー


【夜】焼酎お湯割り,グレープフルーツジュース,焼き茄子と蒸し鶏を酸味のあるたれで和えたようなもの,ししゃも,椎茸を裏返して……何か乗ってた,練り物の胡麻まぶし,黄色い練り物,里芋のフライ,スナップエンドウよりちょっと大きい豆(←酷い書き方),お造り盛り合わせ(赤身と赤くないのと3種類ぐらい),グリル(何か白身の魚(太刀魚輪切りぐらいのサイズ),牛肉,白菜,海老),野菜サラダ(白菜メイン),九条葱の焼いたの,きのこごはんのおにぎり,漬け物盛り合わせ,サラダの次に出てきた何かをさっぱり思い出せない。


東京駅徒歩2分の三菱ビルヂング。入り口が道路に面していて(店は地下)分かりやすいし便利だし,居酒屋風情の予想に反してきっちり美味しかった。話題は主に三十代男女の家庭と人生。