優雅な日曜日


金曜と土曜をどっぷり休養にあてた(体が動かなかったので休養にあてざるをえなかった)おかげで,それなりに体調も恢復した日曜日。見事に午前9時台に目が覚めた。


ごはんを食べてお風呂に入って髪と体を洗い,洗濯をちょろっとしたあとお昼に自転車で成城学園前に出てみた。うちからだと,こいでいる時間が正味で15分ぐらい。若干の勾配はあるけど,軽い運動がてらにはいいんじゃないでしょうか,天気が良ければ。


コルティの駐輪場は駅直結で使いやすいし(烏山の駅の南にも駐輪場ができたんだけど,微妙に商店街から距離があるので買い回りには不便),2時間までは無料。三省堂書店で1冊だけ残っていたフールズメイト増刊を目を血走らせて抱え込み,ついでに既に読んでいた「bridge」もうっかり購入。KEYUCAをぷらっと見た後,RF1で超贅沢な昼食と夕食を調達。


三省堂では,今度めいっこさんに会えそうなのでご機嫌とりに絵本でも買おうかしらと児童書(赤ちゃん本)の棚をうろうろしてみたんだが,定番ものは被るおそれもあるしそうでないとどんなのが引きがいいのかわからんので,悩んで買えなかった。まだ紙の絵本よりも布絵本や布のおもちゃのほうがいいのかな。


再び15分自転車をこいで帰ってからは,ライスコを横目にごはんを食べつつHDDの整理。悩まず迷わずDVD-RAMにがしがし移動。LPモードで4時間を超えているコンテンツは手の着けようがなくて困る。どうにか16時間ほど空き容量確保。いたちごっこというか自転車操業というか。


如何ともしがたい試合結果にむーっとなりつつ,コーヒー入れて買ってきた雑誌を読んで無理矢理気分を持ち直し(写真に手が入りすぎてていっそ笑えるんだけど,でも垂涎。いいの),会社から送ってもらった宿題を1時間半ほどして現在に至る。


作業用BGM(?)大活躍。多謝。なんか幸せ。


あとちょっとで休みが終わるかと思うと些か気が滅入ってもきますが。3連休だけど最初の2日は人らしい生活送ってないもので,実質1日しか休んでない気がする。そのくせ月曜日には金曜のあれこれが……ああ。


あんまりお腹空いた気がしないけどお腹が空いていることにして夕食にします。