コンビニデザート堪能しつつ今日買った物


この時間に甘いものを食べる罪悪感。一口欲しかったんだよなあ。4分の1ぐらいで満足してしまった。全部食べるけど。


シャチハタネーム9(1500円ぐらい);会社で使っているネームスタンプがこのところインク切れでどうにもならず,このあいだ文房具屋に交換カートリッジを見に行ったけれど合う物がない(カタログを見せてもらったがそれらしいものがなかった)。仕事を始めてから一度人に貰って換えたんだけど,そのときのカートリッジのパッケージも無くしてしまった。


高校ぐらいからずっと使っているのでカートリッジが生産されなくなっていても不思議ではない。で,諦めて新しく買ってきた。思っていたよりも高かったので領収書貰って会社のお金で精算できたのではないかとごにょごにょ思い中。フォントも気に入っていたので,平凡な楷書体なのもちょっとつまらない気持ち。


ホチキス(650円ぐらい);これも会社用。備品のもので別に困ってもいなかったんだけど,針が100個まで入れておけて小さくて軽くて,綴じた裏がフラットというのに惹かれて,ふらふらと。綴じ目の金具のところがかさばるんだよね,と。


ホチキスは捨てるときに外さないといけないし,紙に穴も開くのが難ですが,クリップだと外れやすいし重ねた別の束を噛んじゃうのが嫌いなので断然ホチキス派。


これ書いてて今思い出したけど,今使っているのより桁数の多い電卓も欲しいんだった。


TOMBOの修正テープ4mm幅の小さいの(値段忘れた);これも会社用。ちょこっと持ち運びたいときに筆箱に入る大きさ。あと,会社にあるのは5mmなので,細かいところを消したいときに(需要があるかわからない)。


宛名の住所や名前を消すペン(値段忘れた);自宅用,かなぁ。会社の消しぽんが共有スペースにしかなくてちょっと使いづらいので会社に持っていくかも。


新しいシャーペンとかゲルインキのカラーボールペンとか,欲しくなって困ります。文房具屋は好きだけど散財してしまうのであまり立ち寄らないようにしている。


赤・青の2色ボールペン(カートリッジタイプも可)が実は便利だということに最近気づいたんだが,どこの製品も個人的にはあと一歩な感じで,仕方ないので今も変わらず机の上をとっちらかして「あああ,青どこに行った?!」などと修羅場っている。このギョーカイは赤・青2色使いが基本です。逆に黒はあんまり使わない。書類もよほどじゃない限り青で代用してしまう。


焼き菓子色々(1600円ぐらい);お返しとか自分のおやつとか。


ボディシャンプー(値段忘れた);尽きかけているので。暫く続けて使っていた種類のものがなかったので,ドラッグストアの棚を適当に見て適当に。ニキビ予防とかそういった方面のセレクト。


歯ブラシ(200円ぐらいの2本);そろそろさすがにへたってきていたので。ヘッドが小さくて毛が細いやつ。ストックがないとしつこく古いのを使ってしまうというのが分かったので2本。


入浴剤(200円ぐらいの2つ);気が向いたら。


アルフォート(99円);レジの前に籠盛りになってたからさ……。


苺チーズケーキ(値段忘れた);ケニヤンで食べた晩ご飯でちょっと物足りなかったので。あんな大きいハンバーグ(チーズ付き)食べておいて物足りないもないと思うが。春が近づくとあちこと苺デザートが増えて,引きが強くて困る。