今日食べたもの


【朝】なし


【午前のおやつ】トースト(バター,はちみつ)


【昼】そば,天麩羅(海老2本,青じそ,あと1つあったかも)


【午後のおやつ】クッキー


【夜】いろいろ。


【夜のおやつ】ワッフル2個(あんずジャムのと抹茶クリームの)


夜は浦和で会席(会席? 懐石?)料理をどかん,と。地場産の野菜やお肉もふんだんに使ってて,うまうま。おなかいっぱい。


浦和でおとまり。芸人さんの旧帝大受験に密着した深夜のテレビ番組にかなまるとふたりして言いたい放題。旧帝大(地名がつかない帝大だった時代がある帝大)の足切りラインってきっと(頭に地名がつくようなその他の旧帝大に比べて)厳しいんだろうけれど,でもやっぱりあれに「第一次選抜」ってイメージはあまり抱いていないよね,受験票が届かない状態を「不合格」って呼ぶのも間違ってはいないはずなのにちょっと違和感あるよね,みたいな,そんな話。