10:10→23:25


昨日夜更かししていたので眠い。


郵便受けにてーがくきゅーふきんとやらのお知らせが入っていた。そのうち申請書用紙を送るから申請してねという内容。


日付変わって昨日,3月24日に知り合いが2人出産した。数時間差だったようす。去年も友人の子と姪が1日違いで生まれてきた。このところ周りが妊娠・出産ラッシュで,出産予定時期が近いのは妊娠中から分かっているにしても,実際めちゃめちゃ近接して生まれてるなあと感心。


姪が生まれるときにかなまるが,月齢によって出生数に差があるといっていた辺りも関係してるのかしら。


第1回大会はかなり力を入れて見ていたWBC,今回は,リアルタイムでのテレビ中継観戦がトータル3分ぐらい,試合映像から周辺情報含めた各種報道にもほとんどかすりもしないままに会期が過ぎ去ってしまった。


如何せんレクレーション方面への気力が猛烈に低空飛行中。大きくはないけど小さくもない辛かったり哀しかったり切なかったりするできごとが続くとやっぱりあんまり楽しめない。体調とか気の持ちようとか昼の生活の都合とかもある。


なので,4月3日の有休&豊田行きは断念して大人しく労働にいそしみますかねぇ。まだ豊田方面を諦めきれない気持ちでいるのだが,遠くて行きづらいし会社休まないと行けないし日曜まではいられないし。一方の富士通さんとの対戦@神奈川県はなんとなく素敵な試合になりそうな予感もあって,そっちの引きも強い。結局今季一度もチャレンジリーグを観られなかったし。


いずれにしても,そこの二択はあまり楽しくもない逡巡ですが。


金子にサーブレシーブ賞とらせてあげたかったな。本人のシーズン通算成績の結果だから納得してるけど,あとちょっとだったのに勿体ないって思う。


10:10→23:25はタイムカード。ふだんがぬるぬるゆるゆるなので滞在時間が12時間を超えると「今日は(時間的に)よく働いたな」と思う。あと1時間前にシフトすれば夕食が松屋以外でも食べられるだろうに,家に帰ると油断して夜更かしして朝寝坊してずるずると後ろ倒しが進んでしまう。むう。